20代30代のためのメンズファッション

20代30代のためのメンズファッションまとめ

Orobiancoのバッグ ビジネスマン人気ブランドバッグ

働くメンズに人気のビジネスバッグといえばOrobianco(オロビアンコ)。
イタリアの老舗ブランドだけあって、メンズバッグなのにデザインがとてもカッコイイ。

 

オロビアンコのなかでも人気はボディバッグとトートバッグ。

 

ボディバッグはビジネスというより休日用や、大学生が身に着けているのをよく見かけますね。

 

ボディバッグとは言え価格が2万円するものも多いのですが(汗)、20代前後の若い男性にも人気のようです。

 

トートバッグはだいたい3~5万円前後。
オロビアンコのバッグはナイロン製ですから、軽くて丈夫。
書類もB4サイズまで入る物が多く、ビジネスマンに定番人気のトートバッグです。

 

ボディバッグもいいけど、値段がそんなに変わらないのでプレゼント用ならトートバッグの方がオススメ。

 

ビジネストートバッグって毎日使うし、オロビアンコならデザインがいいのできっと喜ばれると思います。

 

購入するとき、イタリアの老舗ブランドと聞いてちょっと身構えてしまいましたが、周りでも使っているヒトが多かったのでそんなに抵抗はありませんでした。

 

※ちなみに、オロビアンコの印:トレールリボンは使用前に外しましょう。
リボンをつけたまま使っているヒトをたまに見かけますが、あれは商品タグですから。

 

 

 

 

 

 

「20代30代メンズ服 失敗しない通販ショップ」
で人気のネットショップで服買ってみました。

 

ほんとに失敗しないのか…不安をかかえつつも、一番無難だと言われるボーダーシャツ(七分袖)を。

 

腹が目立つんじゃないかって気になったんですけど、予想外に似合ってびっくり。

 

…イインジャネ(?_?)
ちなみに170センチ60キロ。。
腹のポッコリが気になるアラフォー。

 

届いた状態がこちら。
3000円くらいでした。

 

ショップのモデルも若いし、これちょっと若すぎたかな~って正直心配でしたが、けっこうかっこよく決まりました。

 

期待以上です♪

 

このショップ、私は単品買いしましたが、メインの買い方があって。。

 

女の子がコーディネートした服をマネキン買い!

 

服選びに悩むメンズに重宝するサイトです。
しかも、私が買ったボーダーシャツみたいに、

 

無難で合わせやすいけどユニクロよりオシャレ

 

なんです。

 

「あ~こういう大学生よくいるよね~」
みたいな恰好が全身コーディネートで売られてるっていう。

 

しかも、30日間返品自由っていうのも失敗しないポイント
洗濯しても返品OKだそうです。
びっくりだよね。

 

買ったのはこのサイト。
⇒ 無難カッコいい!がテーマの『メンズファッションプラス』

 

ブックマークして眺めるだけで着回しの参考になりますよ。
要チェック♪

 

 

 

続きを読む≫ 2016/08/20 17:20:20

2015.06.30

 

育毛シャンプーってたくさん発売されていますよね。
いったいどれがいいのか迷って選べない人も多いのでは?

 

私も若いころは、メンソール系のスースーするシャンプーを選んでました。
とにかく脂っぽくてベタベタしてたので、スッキリ汚れが落ちるヤツ選んでました。

 

ところが最近わかったことが。

 

男性の育毛シャンプーは汚れを落とすだけじゃダメ!
頭皮に栄養を与えてあげないと!

 

意外ですけど育毛には頭皮の保湿が大事なんです。

 

知らなかった。
ホント目からウロコでしたよ。

 

でも、若いころはスッキリサッパリ系のシャンプーでよかったのかもしれません。
頭皮が自分で元気になろうとする力が働いてたから(涙)

 

私が今使ってるリマーユ馬油スカルプシャンプー、ダメ元でしたけどイイ感じですよ。

 

・アミノ酸系天然シャンプー
・馬油配合
・ノンシリコン

 

汚れをスッキリ落として栄養を与える。
これが1本でできちゃうんですから。

 

使い始めて3か月、頭皮のベタベタもなくなって、夕方になっても快適です。
髪の根元の立ち上がりもしっかりしてきた感じがするし、おかげでけっこう気分も晴れてきました♪
おすすめです。

 

⇒ リマーユスカルプシャンプー

 

 

 

 

 

続きを読む≫ 2015/06/30 17:31:30

2015.05.31

 

ずっと気になってたんだけど、とうとうお試ししてみました。
リマーユスカルプシャンプー。

 



 

楽天ランキング1位獲得の育毛シャンプー

 

スカルプシャンプーっていうとスカルプDが有名ですけど、あれ高いんですよね。
似たようなやつでもっと安いのないかって探したら、ありましたよ。

 

リバテープ製薬っていう熊本の製薬会社が作ってる育毛シャンプー。
リバテープってカットバンが有名ですけど、あの会社です。

 

楽天ランキング1位とってて、これは試す価値ありfだと思って。

 

さっそくお試し。

 

・アミノ酸シャンプー
・ノンシリコン
・女性に人気のトリートメント成分、馬油配合

 

アミノ酸シャンプーなんて全く?ですけど、
髪に優しく、栄養を届けてくれるみたいですね。

 

石油系のシャンプーはやっぱ怖いからね。

 

シトラスのさわやかな香りでモコモコと泡立ちもGOOD!
洗いながら頭皮マッサージした後、泡をのせたまま3分パック。
これが大事なんだそうです。

 

髪というより頭皮の保湿。
しっかりした髪が生えてきますように。

 

洗い流したあとはすっきり&さっぱり。
石鹸よりしっとりした洗いあがりですね。

 

リマーユスカルプシャンプー1か月使用口コミ…

 

まだ、髪が増えた感じはしません。
変わったことをあげてみると…

 

・髪にコシが出た気がする
・夕方の頭皮のベタベタが少し減った
・フケが少なくなった

 

気持ちの問題化もしれませんが、使用感はいいので続けられそうです。
とりあえず1本つかってみます。

 

 

⇒ リマーユスカルプシャンプー公式Q&A

 

 

 

続きを読む≫ 2015/05/31 14:54:31

高級腕時計の代名詞:ROLEX(ロレックス)

 

お高いんだろうなあ(汗)
とても手が出ません。

 

成功の証、
男のステイタスの象徴の時計ですよね。

 

ロレックスにはシリーズがあります。
有名なところだと

 

ディトナ
エクスプローラ
デイトジャスト
エアキング
サブマリーナ

 

なかでも日本人に人気なのが「エクスプローラ」
エクスプローラ(探検家)の名前通り、
ロレックスのなかでも耐久性に優れた逸品です。

 

シンプルでスポーティー、誰にでも似合うデザインも惚れ惚れしますよね。

 

エクスプローラの価格はだいたい50~70万円位。

 

ロレックスにしては手が出しやすい値段も人気のヒミツだと思います。

 

と言っても庶民には手がでない。。

 

独身だったらボーナスで♪ってのもアリでしょうが、
所帯持ちには難しいですね。

 

まさに男のステイタスです。

 

 

楽天ROLEXランキング(2015年4月時)

 

 

 

続きを読む≫ 2014/09/27 10:49:27

懐中時計っていですよね♪
便利性にはかけるけど、レトロなかっこよさが私も大好きです。

 

安いものから高いものまでピンキリですが、大人のメンズに人気の懐中時計といったらカトレックスでしょう。

 

カトレックスは創業150年以上、時計で有名なスイスブランドの中でも特別なブランドです。

 

懐中時計といえばカトレックス。
カトレックスといえば懐中時計。

 

スイスでも懐中時計専門メーカーというのはかなり珍しいものでした。

 

そしてデジタル全盛期を迎え、時代遅れと言われながらも創業以来ずっと懐中時計を作り続けてきた時計メーカーです。

 

150年もの歴史がありながら、腕時計の製造を始めたのがなんと2010年。
ほんの数年前なんです。

 

それほどのこだわりをもった懐中時計ブランド:カトレックス。

 

ROLEXほどではありませんが、値段もお高い。
若輩者の私にはとても手の届かない代物です。

 

私には退職後の楽しみですね。
仕事では使えないけど早く手に入れたい、あこがれの時計です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む≫ 2014/09/26 13:34:26

だんだんと寒くなってきましたね。
仕事中にジャケットを脱ぐと寒いし、カッコよくきまる&あったかいベストがほしい
なんて思うことありませんか?

 

ビジネスマンに人気のニットベストがJamieson's(ジャミーソンズ)
ジャミーソンズはスコットランドの120年以上歴史のあるニットウェアメーカー。

 

なかでも人気はベスト、カーディガン、セーター。
日本でも冬の定番になりつつあります。

 

ジャミーソンズの人気のヒミツはデザインと素材のよさ。

 

伝統的な草木染めからできる鮮やかな発色。
ナチュラルなのに都会的でカッコイイ。

 

男性だけでなく、女性もかわいくキマリますから、
年齢性別を問わず、日本でもファンの多いブランドです。

 

ベストは一枚あるととっても重宝しますから
クリスマスやバレンタインのプレゼントにもピッタリですね。

 

以前は日本でジャミーソンズ取扱い店を探すのが大変でしたが、
最近ではAmazonや楽天でも気軽に購入できるようになりましたね。

 

でも、やはり入荷数が少ないのか、去年も早々と売り切れ続出していました。
ちょっと遅かったみたいです。

 

気になる方はお早めにチェックしておくことをオススメします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む≫ 2014/09/26 13:13:26

父の日のプレゼントの定番といえばやっぱり昔からネクタイですよね。

 

いかつい上司がトトロやドラえもんのネクタイを着けて来た日は、吹き出しそうになったものです。

 

…このヒトも人の親なんだなって。
多分家庭では優しいパパなんだろう。。
なんてホロッとしたのも束の間でしたが。。

 

さて、父の日のプレゼントが多様になってきていますね。
最近は財布、ベルト、また、6月ということもあってブランド傘も人気のようです。

 

お父さんって安い傘さしてるイメージありますからね。
そんな高級傘のなかでも人気なのがBRIGG(スウェイン・エドニー・ブリッグ)

 

イギリス王室御用達の傘メーカーです。

 

BRIGGの傘の柄の部分には、王室認定の証であるロイヤルマークが刻印されています。

 

そして特徴的なのが傘を開くときにギュッと新雪を踏みしめたような心地良い音がすること。

 

すべての工程が職人の手作業。
傘の柄は一本の木を火を入れながらゆっくりと曲げて作られています。

 

それぞれ太さがちがうため、それにあわせてムクの真鍮で石突も作られます。

 

また、正規代理店の輸入品は日本の雨にも対応できるよう特別な撥水加工もされていますから安心ですね。

 

もっと詳しい情報はこちらからごらんくださいね。
王室認定のロイヤルマークもシッカリと写っていますよ。

 

 

⇒ 【BRIGG】正規代理店はこちら

 

 

 

 

 

続きを読む≫ 2014/09/26 12:47:26

ホワイトハウスコックスの財布。
主に20代男性に人気ですね。

 

1860年創業の歴史あるイギリスのレザーブランドです。
ラルフローレンからレザーベルト製作を依頼されたことで有名です。

 

最高級のブライドルレザーを職人がひとつひとつ丁寧に作っているため、長く使えることも魅力です。

 

デザインはシンプルなものが多いので、好き嫌いが分かれるところ。

 

カラーはブラックをはじめ、ネイビー、グリーン、レッド、ブラウン、キャメルなど
ブライドルレザー財布のなかではカラーが豊富なのも特徴です。

 

なかでもキャメルはカジュアルな服装にもよく似合いますから、ファッション店に置いてあるホワイトハウスコックスの財布はキャメルが多い気がします。

 

黒財布ではつまらない、
休日用の財布として
といった理由で購入するヒトが多いようですね。

 

また、長く使えば風合いが増していい味がでてくるのもホワイトハウスコックスのよさ。

 

シンプルでいいものを長く使いたいという大人の男性にオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む≫ 2014/09/26 12:04:26

ホーム RSS購読 サイトマップ